FC2ブログ



贈る言葉

(1) 暮れなずむ町の 光と影の中
去りゆくあなたへ 贈る言葉
悲しみこらえて 微笑むよりも
涙かれるまで 泣くほうがいい
人は悲しみが 多いほど
人には優しく できるのだから
さよならだけでは さびしすぎるから
愛するあなたへ 贈る言葉


(2) 夕暮れの風に 途切れたけれど
終わりまで聞いて 贈る言葉
信じられぬと 嘆くよりも
人を信じて 傷つくほうがいい
求めないで 優しさなんか
臆病者の 言いわけだから
はじめて愛した あなたのために
飾りもつけずに 贈る言葉


(3) これから始まる 暮らしの中で
誰かがあなたを 愛するでしょう
だけど私ほど あなたのことを
深く愛した ヤツはいない
遠ざかる影が 人混みに消えた
もう届かない 贈る言葉

もう届かない 贈る言葉
[PR]

シャドルーと文書

シャドルー。ストリートファイターシリーズに登場する秘密組織。

『兵器売買、麻薬取引、誘拐から要人暗殺まで、あらゆる悪に手を染める秘密結社で、
本拠地をタイに置く。(中略)本作のボスであるベガはシャドルーの総帥であり、
彼を含めた4人の格闘家を四天王と呼ぶ。ただし四天王は基本的に戦闘要員であり、
実務はその下の戦闘員たちが行っているようである』
(引用:https://ja.wikipedia.org/wiki/シャドルー 最終確認2016/12/30)。

ここで一つの疑問が浮かんでくる。
何故、四天王は実務に携わらないのか。
もしかしたら彼らは、文書作成がまるでできなかったのかもしれない。


syadoru-honnbu.png

--シャドルー本部--


veganokao.pngバイソン、バルログ、そしてサガット。よく来たな

baisonnokao.pngへへへ

veganokao.pngまずは、シャドルーの四天王就任おめでとう

barlognokao.png光栄でございます

veganokao.png四天王とは組織の中核。今後は組織全体への通達も増えてくるわけだ

sagattonokao.png当然だな

veganokao.pngそこでお前たちがどの程度、通達文書の作成ができるのか知りたくて、予め『自分ならこんな通達文書を作る』というテーマで課題を提出してもらった訳だが

sagattonokao.png力作を送ったぜ

veganokao.pngこれが酷い

barlognokao.png馬鹿な…

veganokao.png訂正して欲しい点を添削しておいたから、見るがいい。まずはバイソン

baisonnokao.pngうす


【バイソンの提出してきた文書】
baisontensakugo2.png

①パンチ会て
②文書で人柄を出している
③物騒
④場所が不穏
⑤うるさい
⑥頭の中でボクシングをしている

veganokao.png①の名前だと、ちょっと頭悪そうだな。どうすればいいと思う?

baisonnokao.pngボクシング会、とかですかね

veganokao.pngうむ、その方がずっといいな

baisonnokao.pngなるほど

veganokao.png②や③みたいな感情を乗っけた文は、組織の文書としてはあまり良くないんだ

baisonnokao.png…うす

veganokao.pngいや、個人で書くブログなんかでは却ってそういう文の方が面白かったりするがな

baisonnokao.png親しみを持ってもらおうと

veganokao.png心遣いありがとうよ。ただ、文書では事実だけでいいんだ。お前の人柄は、当日のパンチ会で存分に発揮してくれ

baisonnokao.pngボクシング会です

veganokao.png…まあ、細かい訂正箇所はあるが、基本的な文はちゃんとしてるし、レイアウトも概ね問題ない。その調子だぞ、バイソン

baisonnokao.pngへへへ

sagattonokao.pngボスのフォローは温かいな

veganokao.png次、バルログ

barlognokao.png私の美しい文書に酔いしれましたか?


【バルログの提出してきた文書】
barurogutennsakugo.png

①バラ鬱陶しいな
②そういうこと言ってはだめ
③キャッチコピーを書く場所じゃない
④自分に御中て
⑤何を言ってるか分からない
⑥センスが壊死してる
⑦吹き出しの背景色が見づらい
⑧どこの金網なんだ

veganokao.pngえーっと、②はどういうことだ?

barlognokao.png私の前に平伏す構成員を想像して書きました

veganokao.png下っ端の皆も一生懸命やってるし、他の幹部も見るかもしれない文書だからなあ

barlognokao.pngふむ

veganokao.png一番問題なのは、⑤だな。何をするのか、いつどこで開催するのかの情報がないから困る

barlognokao.pngそれは二の次として、溢れ出るポエジーを見ていただきたい

veganokao.pngビジネス文書では必要情報を優先して欲しいな。あと、シエスタの時点で『今宵』ではないだろ

barlognokao.png美の分からない人だ

veganokao.pngその割に⑥みたいなクリップアート選ぶんだな

barlognokao.png私の理想がここにある

veganokao.png…そうか。とはいえ、文書作成ソフトの基本的な機能は理解しているな。そこは安心したよ

barlognokao.pngそうでしょうそうでしょう

sagattonokao.pngいいなーボスのフォロー

veganokao.png最後はサガット

sagattonokao.png来たな


【サガットの提出してきた文書】
sagattotennsakugo2.png

①手書き!
②距離感
③顔よ
④知らせてどうしたいのか
⑤具体的に頼む
⑥何にだ
⑦家に呼んでる
⑧個人情報が闇の組織に漏れてる
⑨書くなら詳細に

veganokao.pngどこから言えばいいのか

sagattonokao.png徹夜で書き上げたぞ

veganokao.pngすごいな。バイソンとバルログ、全部教えてやれ。以上だ

sagattonokao.pngちょっと!俺のいいところも言ってくれよ

veganokao.png………

sagattonokao.png………

veganokao.png地図の原っぱ、描き込み頑張ったな

sagattonokao.pngそこは自信あった

veganokao.png…お前たちには戦闘だけ任せることにするよ
フォローしてね!
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
記事検索
リンク
QRコード
QR
問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

