FC2ブログ

ロンドン

投扇興という遊びを知っていますか。


「投扇興(とうせんきょう)とは日本の伝統的対戦型ゲームの一種である。桐箱の台に立てられた「蝶」と呼ばれる的に向かって扇を投げ、その扇・蝶・枕によって作られる形を、源氏物語や百人一首になぞられた点式にそって採点し、その得点を競う。」(http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%8A%95%E6%89%87%E8%88%88『wikipedia 投扇興』 最終確認2013年5月30日)


というのが、概要です。どのような形があるのかというと


aoi.jpg

技名:葵
点数:5点
状態:扇が蝶に当たっても蝶は倒れず、扇が要で立つ


wakamurasaki.jpg

技名:若紫
点数:10点
状態:扇は横立ち、蝶は地で立つ


maboroshi.jpg

技名:幻
点数:20点(扇の上からの逆吊りは+10点)
状態:扇の先端が枕の上に乗り、蝶は枕の上から逆吊り


などがあります。
少ない要素で様々な技が生まれるところが奥深いですね。
このシステムを自殺に当てはめると、次のようになります。


【用意するもの】


IMG_0001_20130530224344.jpg


自殺者:自殺をします
輪:しっかりと結びます
木:輪を吊るした状態で始まります
遺書:事前に書いておきます

【技】


IMG_0002_20130530224347.jpg

技名:ある日
点数:1点
状態:自殺者が輪で首を吊って死ぬ


IMG_0003_20130530224349.jpg

技名:暖冬
点数:3点
状態:自殺者が輪で首を吊って死に、鳥の夫婦が心配する


IMG_0004_20130530224352.jpg

技名:曲解
点数:5点
状態:自殺者が何もないところで首を吊って死ぬ


IMG_0005_20130530224354.jpg

技名:天馬や
点数:15点
状態:自殺者が輪に吸い込まれて死ぬ


IMG_0006_20130530224410.jpg

技名:惜っし
点数:2点
状態:自殺者が輪で首を吊って死のうとするも、直前で寿命が来る


IMG_0007_20130530224413.jpg

技名:母性
点数:20点
状態:自殺者の寿命が来て、代わりといっては何ですが遺書が首を吊って死ぬ


IMG_0008_20130530224416.jpg

技名:喫茶みたく
点数:15点(輪に吸い込まれれば+8点)
状態:自殺者が輪で首を吊り、雨の日のロンドン。それで死んだんだなって分かる


IMG_0009_20130530224418.jpg

技名:必至
点数:10点
状態:マンモス校が首を吊って死に、通っていた自殺者ももちろん死ぬ


IMG_0010_20130530224421.jpg

技名:論考
点数:23点
状態:遺書が死に、遺書のお葬式が始まる

IMG_0011_20130530224436.jpg


IMG_0012_20130530224438.jpg


IMG_0013_20130530224441.jpg


臨時ニュースです
遺書が死にました


IMG_0014_20130530224444.jpg


IMG_0015_20130530224447.jpg


IMG_0016_20130530224507.jpg


IMG_0017_20130530224510.jpg


IMG_0018_20130530224512.jpg





IMG_0008_20130530224416.jpg
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

俺の幼なじみが日用雑貨すぎる

ギャルゲーを作りました
けっこう重いので、緑の三角が出るまで待ってください




所要時間 15分程度
操作方法 左クリックのみ
注意事項 セーブしてもキャッシュに保存しません
(ページを離れたりブラウザの更新ボタンを押すとデータは消えます)
(追記)途中、先に進めなくなる選択肢も出てきます
     詰んだかな、と思ったらロードするかMenuに戻って再STARTしてください

「The End.」が出れば終わりです
バグがあれば教えてください
どんなバグか、どう再現するかも教えていただけるとすごく助かります
殺してくれ
フォローしてね!
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
記事検索
リンク
QRコード
QR
問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文: