FC2ブログ



テトリバーシ

テトリスとリバーシ(オセロ)を組み合わせたゲームを作りました。
我ながらなかなかいいアイデアだと思いますし、パズルゲームとしてのデザイン性(=ルールのシンプルさ)も、気に入っています。
なので、このゴミ泥ブログのゴミ泥クソ具合と馴染ませるために、負けるたびにゲームクリアさせる気をなくす演出と、みなくてよかったなと思わせるEDを用意しました。
ぜひ最後まで頑張ってもらっても辞めてもらっても、どっちでもいいです。






ルール
・黒(プレイヤー)が先攻、白(コンピュータ)が後攻。
・打てる場所は自色で相手の色を挟める場合のみ。
・打てる場所がなくなったらPASS。両者PASSなら試合終了。その時点で石の多い方の勝ち。
・プレイヤーが勝てば次のステージへ。引き分ければ同じステージ。負ければ最初から。計4ステージ。

テトリスっぽいところ
・石はテトリス型(テトリミノ)として繋がっている。
・画面左の矢印でテトリミノを左右に回転。画面右側は現在のテトリミノ、次のテトリミノ、次の次のテトリミノ。
一列(一行)に同じ色の石が揃ったら、その列(行)の石はすべて消える。
・ホールド機能あり。使いにくいテトリミノは、画面左上のHOLDボタンを押すとキープできる。使用回数上限なし。
ホールドしたテトリミノはプレイヤーとコンピュータで共有。ステージが進むとコンピュータもホールドを使ってくる。


その他
・打てるテトリミノをホールドにキープしていても、現在のテトリミノで打てなければPASS。
・Spaceキーで回転、Shiftキーでホールド可。
・プレイヤーが負けるとアドバイスをくれる犬は、牛頭さんが描きました。


感想や不具合、バグ報告をいただけると嬉しいです。
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

コメントの投稿

非公開コメント

大至急!

Kagemさんにノーベルゲーム賞を!!

No title

キュッ  キュッ

No title

難しいけど熱中してしまう、面白い!
フォローしてね!
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
記事検索
リンク
QRコード
QR
問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

