FC2ブログ



スピード写真

490814921.jpg
先日、就職活動用に使う証明写真を撮りに行ったら、
『夏目友人帳』みたいになっていて撮影できませんでした。


というわけで、
後日、ネコがいない時間帯を見計らって再び撮りに行きました。


120113_0225~01
深夜2時のスピード写真機です。
さすがにこの時間帯ではネコもいない様子。


120113_0101~01
前々から思ってたんですけど、
もし就職できなくてホームレスになったらこの中に住もうと思います。


120113_0217~01
撮影の手順が書かれています。
これに加えてかなりデカイ音量で自動的に音声ガイダンスも流れるので、
深夜で辺りが静まり返っている中だとかなりビックリします。


120113_0209~03
手順に従って操作するだけであっという間に証明写真が完成します。
就職活動用の証明写真はきちんとした写真スタジオで撮るのが鉄則ですが、
自分が今度受ける企業はお給料が貰えないタイプの企業(通称・ブラック企業)なので、
赤字を出さないために手軽に済ませます。


120113_0209~01
んんっ!?


yasai2.jpg
なぜかブロッコリーの写真が印刷されて出てきました。


yasai3.jpg
どうしてこんなことに!?


120113_0210~02
もしかして、
俺がイスの上にブロッコリーを乗せて撮影ボタンを押したから?


120113_0210~03
備え付けのイスだと全然高さが足りないので、
わざわざ家から持ってきたゴミ箱を2つ重ねて作った土台の上に
ブロッコリーを乗せて撮影したから?





原因はともかく、
これでは使い物にならないので撮り直します。


120113_0222~03
今度こそ大丈夫なはず。


120113_0216~03
あれっ!?


yasai1.jpg
今度はレタスの写真が出てきました。


yasai5.jpg
しかも、このレタス、
よーく見てみてください。



y3.jpg
なんと、
重さがちょうど300g!!!


こわい!!
いったいどうしてこんなことに!?


120113_0214~03
もしかして、
俺が計量器に乗せたレタスをさらにイスの上に乗せて撮影したからなのか!?


120113_0214~02
ここでこのまま「はい」を選択したのがまずかったのかな?


120113_0215~01
もし、何も知らずに間違えてカーテンを開けてしまって、
中がこうなっていたとしたら恐怖のあまり失神すると思います。





とにかく、これでは使い物にならないのでまたまた撮り直します。


120113_0222~03


120113_0223~03


yasai7.jpg


120113_0222~01


120113_0222~02






まったくオチていませんが、
金が尽きたので帰ってきました。


120113_0245~01
こんな写真を撮るのに全部で2100円もかかりました。


y8.jpg
せっかくなので本当にビッシリと書いた履歴書に貼ってみました。


y5.jpg
多分、俺、このまま行くと来年から証明写真機の中で寝泊りすることになると思います。



120113_0243~01
あと、最近よくこのように、
野菜のパッケージに生産者の顔写真を貼ることで消費者に安心感を持ってもらおう、
みたいなやつがありますけど、


120113_0249~01
代わりにこの写真を貼ると訳がわからなくなるのでやらないほうがいいです。
[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

ワロタ

朝から笑わせていただきました。

発想が素晴らしい。

プロポーズしそうになりました。

いい感じに狂ってて好きです。

ステキ☆

ステキすぎ?

No title

カオスっぷりワラたww
フォローしてね!
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
記事検索
リンク
QRコード
QR
問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

