FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

絵葉書講座

【ご挨拶】

塩田巌様

初めまして。このたびは、「カンタン絵葉書10ヶ月で上達コース」にご応募くださりありがとうございます。私、当講座を担当させていただく大森と申します。明るく、楽しく、ほほえましい絵葉書をモットーにしております。絵葉書一筋20年の経験を活かし、塩田様の作品が良くなるよう添削させていただきます。よろしくお願いしますね。

カルチャースクールほほえみ
大森洋子



【三月】

ehagaki1.jpg

作品の方、拝見させていただきました。確かに、ヤギって何を考えているか分からない目をしていますよね。体の描写を省いて顔だけにしたテクニックが活きています。ただ、これをもらった方はどう思われるでしょう。おそらく、不吉な思いをしてしまいます。これからはもっと明るい発見を題材にすると、喜ばれますよ。ハンコは味があっていいですね。



【四月】

ehagaki2.jpg

雨が多く、寒い日が続きますね。私は、まだまだ冬服です。さて、作品についてです。塩田さん、疲れていませんか?前回に引き続き、暗い発見になってしまっています。受け取った方の嬉しそうな顔を想像して描かれると楽しい作品になると思いますよ。それとも、そういう暗黒の世界に住んでらっしゃるとか?あ、もちろん冗談です。あしからず。



【五月】

ehagaki3.jpg

毎月、締切より早めに投函してくださってありがとうございます。熱心に続けていれば必ず上達しますからね。では、作品について一言。は、波動の咲く丘?塩田さんにはこれが見えているのでしょうか。そもそも、波動って咲くものなのでしょうか。謎が謎を呼び、私はこれを見た日、一睡もできませんでした。40年生きてきて初めてです。技法としては、塩田さんの言う波動と、草の色合いが似すぎているのでもう少しメリハリをつけると良くなりますよ。



【六月】

ehagaki4.jpg

この講座も三か月が経ちました。手ごたえはいかがですか?塩田さんの絵葉書は、当カルチャースクールで、ちょっとした話題になっていますよ。今回のも、塩田さんらしさで溢れていますね。数回前に、暗黒世界に住んでらっしゃるのではないかと冗談を言いましたが、だんだん本当なんじゃないかと怖くなってきています。お願いですから、一度明るい絵葉書を作ってみませんか?



【七月】

ehagaki5.jpg

ぎゃーー!出た!この世界にいない生き物が露骨に出た!やはり塩田さんは、魔界か暗黒世界に住んでいるのでしょうか。それとも、幻覚が見えているのでしょうか。いずれにしても、そちらの世界では人間の地位が低そうなのが気になっています。



【八月】

ehagaki6.jpg

分かりました、受け入れます。この作風、世界観、受け入れる努力をします。本来の絵葉書とは違いますが、暗黒絵葉書として成立するような気がしてきました。彩度の極端に低い絵柄も、不安な世界にリアリティを加えています。内容は、とても気になります。何が来るというんだ。あれか、前回出た種族に関係しているのか?それとももっと恐ろしい何かが…。失礼、取り乱しました。



【九月】

ehagaki7.jpg

鳥の帝国て!怪鳥らしき三羽が争っているのが見えますが、次の覇者を決めているのでしょうか。やいやいやいやいやいやいやい。やっぱり私、この新しい作風についていけないです。ちょっと絵葉書というものが分からなくなってきました。今までの絵葉書にこだわりすぎているのでしょうか。力が及ばず申し訳ありません。



【十月】

ehagaki8.jpg

大蛇が!!!岳の形変わってるし!!!そして鳥たちは?????ああ、もう私だめかもしれません。



【十一月】
ehagaki9.jpg

やばい奴おる!!!!!!!突然かつ私事で申し訳ありませんが、私、大森洋子は来月の添削で退職させていただくことになりました。自然の豊かな土地で、しばし絵葉書のことを忘れて暮らそうと思っています。塩田さんには、色々と刺激を受けました。私の力のなさゆえ追い詰められた時期もありましたが、今は感謝しております。最後に、一つだけお願いがあります。愉快な世界の絵葉書を作ってはもらえないでしょうか?塩田さんは、技術面で見れば人を喜ばせるものを作るだけの実力はあるはずです。その力を良い方向に使ってはもらえませんか?明るく、楽しく、ほほえましく、ね?




【十二月】

ehagaki10.jpg

ちくしょう!!!!!!!!!!!
スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

No title

カルチャースクールの人が畜生、はないでしょう
フォローしてね!
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
記事検索
リンク
QRコード
QR
問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。