FC2ブログ



オオギリクライマー

最近、巷で何かと大喜利が流行っているようなのですが、
自分は本気で大喜利界の頂上(てっぺん)を取りたいので、
そのためにも1人で修行しようと思います。


お題は以前一〇八問一〇八答大喜利[弐]という企画に
参加を表明しておきながらずっとサボって何もしていなかったので、
今からできるだそれに回答していきたいと思います。
本当に申し訳ありませんでした。




【お題】
日本一弱いと評判の底辺高校サッカー部。
「これは勝てないわ」と取材に来た記者もあきれた、その練習内容とは?


画像 301





【お題】
ガッカリマンチョコに入っているすごくガッカリなシールってどんなの?


画像 302




【お題】
「週刊少年ジャンプ」の三大原則は「努力・友情・勝利」ですが「季刊中年ジャンボ」の三大原則とは?


画像



すいません、家の電気止められたので明るい場所に移動してやります。



【お題】
地獄にある図書館で貸し出しランキング1位の本のタイトルを教えてください


画像 299



【お題】
家の中での、「タンスの角に小指をぶつける」というハプニングはもう飽きたので、
もっとダイナミックなハプニングを考えて下さい


画像 309




【お題】
いくらなんでもニッチ過ぎると思ったエロビデオ屋の棚のジャンル分け


画像 290




【お題】
フリーマーケットで売られていた「誰が買うの?」と思った商品


画像 311




【お題】
大晦日の前日に鐘を盗まれてしまったお寺、鐘をつく代わりに108回何をした?


画像 279




【お題】
家電オンチのおばあちゃんが今年も死にかけていました。
そのエピソードを教えてください


画像 292




【お題】
『ハッピーセット(高齢者用)』の内容を教えて下さい


画像 291




【お題】
「性格ブス」をもう少しオブラートに包んだ呼び方に変えてください


画像 068

画像 003

画像 283




【お題】
トイレの神様のライバルを教えて下さい


画像 289




【お題】
ティッシュ配りのアルバイトの間で使われている隠語、
「エース」の意味を教えて下さい


画像 293




【お題】
「棚からぼたもち」ということわざを、スケールを大きくして言い換えてください


画像 310




【お題】
水戸黄門の「人生楽ありゃ苦もあるさ」、「苦」って具体的に何なんですか?







【お題】
幼稚園児同士の合コン!?どんな会話をしてる?







【お題】
こんな名前、ネット大喜利の常連にいそう!


画像 284





画像 284a









画像 284b





【お題】
ハンバーグレストラン「びっくりドンキー」では大きなメニュー表にびっくりしますが、
「ハイパーびっくりドンキー」では何にびっくりしますか?


画像 285
※通りすがりの登山客の方にご協力いただきました。




【お題】
何を言ったらこんな顔をされたんですか?


odai04.jpg


画像 294




【お題】
今年ヘルシンキで開催された世界童貞サミットで審議された最重要議題とは?


画像 296





【お題】
「グーで殴る」みたいなジャンケンの手を使った表現







【お題】
宇宙葬や鳥葬(ちょうそう)よりも珍しい葬送法をこっそり教えて下さい


画像 202



画像 286




画像 288




【お題】
ヨーロッパからやってきた外国人助っ人が見せた、
「一本足打法」「振り子打法」よりも奇抜な打法を教えてください


2人打法



【お題】
突如校庭に犬が現れたのにクラスみんなガッカリ。その理由とは?


宅間守も来た



【お題】
キティちゃんの「体重=リンゴ3個分」以外のプロフィール


キティちゃんを三等分にするとリンゴ1個分の重さになる






画像 111






画像 204
ハァハァ…




画像 206
ハァハァ……





画像 277
……………














画像 209

頂上(てっぺん)着いたぞーーーーー!!!!!!










ありがとうございました。
来年は富士山に挑戦したいと思います。











【お題】
昔ばなしの『さるかに合戦』であまりの残酷さにカットされたシーン





[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

コメントの投稿

非公開コメント

フォローしてね!
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
記事検索
リンク
QRコード
QR
問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

